音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
[CD]Perfume/Baby cruising Love 
2008/01/16 [Wed] 07:18:00 » E d i t
とうとうPerfumeの新譜がリリースされました。
僕が購入したものはDVD付きのCDでした。
すぐ無くなるので早めの予約でした。

正直言って曲はイメージと違う仕上がりだったのですが、様々なメディアで取り上げられていますしそれなりに売れると思います。なにしろこの一週間、TVへの露出量がかなり多い。僕はほとんどチェックしていますが、映らないものも多くて大変。ブルーレイレコーダーが大活躍しています。そして金曜日はミュージックステーションにも出演ということで、今年はいい年になりそうです。

考えてみればチャートを賑わす音楽をリアルタイムで聴くということはこの二十年間ほとんどなかったので、(坂本龍一/energy flowくらいか。あとはYMO絡み。それ以外は思い出せない……)このPerfume体験は僕にとって非常に貴重だと思います。三年前くらいから聴いていたのですが、自分が好きなアーティストがブレイクしていくのはやはり嬉しいものです。どんどん高みへ到達してほしいと思っています。

まあチャート上位の音楽を聴かなくても、日常生活には全く支障がないというのはこの二十年間の生活で充分実感しているので、たまには参加してみましょうか、というところもありますけれど。

逆に自分が選択した音楽やアーティストを長い間聞き続けるということが重要だと改めて感じています。長い時間をかけて一アーティスト、一音楽を少しずつ増やしていく楽しみ。
やはりやめられません。
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/98-bf1d57f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。