音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/01/27 [Sun] 21:34:00 » E d i t


本日はかまくらで有名な都市に行ってきました。
それにしても積雪量が尋常ではないです。
北陸の人たちに言わせれば「まだまだ甘いでしょう」というところなんでしょうけれど、雪があまり降らない地方の人にしてみれば想像も出来ない世界なんでしょうね、きっと。

そんなわけで例によって中古CD購入です。
結局雪が降ろうが、嵐になろうが、ポカポカ陽気であろうが僕のCD購入欲とは無関係なわけですね。

?SACDハイブリッド/ケイコリー/ライヴ・アット・ベイシー
ケイコリーの作品はほとんどSACDハイブリッドで発売されているのですが、新品購入ではなく中古で集めるということにしているのでした。新品だったらアマゾンあたりでいつでも入手することは出来ますが、それでは面白くないですからね。もっともアーティストにしてみれば迷惑な話ですが。

?CD+DVD/レモン・ジェリー/'64-'95
英国エレクトロ・ポップ・ユニットレモン・ジェリーのセカンド。ファーストアルバムは購入済みなんですが、つい購入するのを忘れていました。もう三年前の作品なんですね…。まあ僕は流行とかあんまり関係なくて、聴きたい時に聴きたい作品を聴くというスタイルですからいいんです。解説が美馬亜貴子さんというだけで大丈夫だろうと思ったり。

?CDS/DEN-LINER form/Climax Jump
惜しまれながら先週終了した「仮面ライダー電王」キャストによる主題歌カバーです。平成ライダーシリーズは納得がいかないエンディングを迎えることが多いのですが、まずは妥当な着地でした。今日から始まった「仮面ライダーキバ」は…。

?CD/ヴァン・ダイクパークス/ソング・サイクル
これは2007年末に発売された紙ジャケ。細野さんのトリビュートにも参加していますし、YMOファンにはおなじみのアーティストではないでしょうか。ライナーにも細野さんがコメントを寄せています。若々しいヴァン・ダイクパークスいいですね。

というわけで本日は若干控えめの購入という感じでした。

いつも地方の小都市で中古購入しているので、今年はぜひとも上京して中古CDを購入したいと思っています。

ただし上限だけは決めておかないと。…金額か枚数かは分かりませんけれど。
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/86-eb5da286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。