音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/02/20 [Fri] 23:50:50 » E d i t
ブルーレイ「アキラ」と「マクロスF7巻」が本日届いたのでさっそく視聴。
アキラに関してはレーザーディスク、DVD、DVDボックスと購入しているので、また購入、ということになるのですが、これは仕方ないですね。あきらめてます。

さて画質は今までのソフトとは全く別次元でした。ところどころピントが合っていなかったりしますが、全体的には欠点とはなりませんね。金田や金田バイクの赤が非常によく出ていましたし、動きも破綻がなく再現されていました。非常によくフィルムの質感が活かされているなあと満足。これ次世代ソフトがリリースされるまでに何度も観るんだろうなあ。

音質のことについて。このディスクは同時に高音質なディスクでもあるのですが、ボクのオーディオ環境では残念ながら完全な状態での再生は不可能。それでも高音質ではあるのですけれど。新音声フォーマットが発表される前のアンプですから仕方ないんですが、技術だけ先行している気がしますね。いずれいつかはそのフォーマットに対応するアンプは購入することになるでしょうけれどね。また出費が。でもその出費もまた楽しいんですけれど。

マクロスF7巻。
好きなキャラクター、シェリル・ノームの扱いがひどくて涙。
どう最終回につながるのかなあ。全ての情報をオフにしているので先が分からず楽しみ。

テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶり
もう見たのかしら、マクロス。
情報をオフだなんて、意地悪したくなっちゃうわv-8

ははは。
それはさておき、私は最終回ちょっと納得がいかなかったわよ。
感想を楽しみにしてますv-222
2009/05/06 Wed 18:02:25
URL | amane #-[ 編集 ]
マクロスF
amaneさん

お久しぶりです。
マクロスF9巻まで見ましたよ。もちろんブルーレイ購入して。テレビ放送より二分ほど長いヴァージョンだったらしいのですが、本放送を鑑賞していないのでどこがどう長くなったのか不明です。

全く情報なしで鑑賞してのは結果的によかったですね。やはり情報は後からちょっと分からなかった部分の補足として参考にする、程度がいいでしょうね。おかげで新鮮な気持ちでした。
ただ残念だったのはサントラを購入していたため、メドレーに慣れてしまっていたのでした。曲順とかね。あれ知らなければもっと楽しめただろうなあ。

ラストは納得いきませんでしたか?。三角関係があやふやなまま終わってしまったのは確かに残念でしたけれど。あの作品の気分としてはあのラストでよかったかなと。個人的にはシェリルを選んで欲しかったけれどなあ。ちなみにどのあたりが納得いきませんでした?

余談ですが120インチスクリーンで見る映像の情報量は凄かったですよ。絵と動きと音楽が見事にリンクしていましたし。テレビシリーズであの映像が無料で堪能できるというのは勿体ないですね。

劇場版が楽しみです、本当に。
2009/05/06 Wed 21:15:54
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/726-6d18b2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
