音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/02/13 [Fri] 23:04:51 » E d i t
ニューアルバム発売タイアップ?として今朝NHKほっとモーニングに坂本龍一さんが出演していました。

実は出演することをすっかり忘れていたので無事録画出来てよかったなあ、というところです。しかも戦メリとサントリーオールドの2曲演奏のオマケ付き。特に後者がよかったなあ。
今回のアルバムに収録されるであろう楽曲はto stanfordしかり、サントリーオールドしかり、いい曲ですよね。これはアルバムの出来を大いに期待していいかもしれません。楽しみです。

番組の内容ですが、演奏以外にもニューアルバムにまつわるエピソードが興味深かったです。特に坂本さんの音を採集する行為がボクの中にあるサウンドスケープ魂を非常に刺激してくれました。久しぶりに自分が好きな自然音を探しに出かけようかな。まずは池澤夏樹作品「帰ってきた男」を読んでからにでも。「スティル・ライフ」もいいかもしれない。

最近そういう気持ちを忘れているんですよね。
特にこの1年は最悪です。一番ダメになっているかもしれない。
もっと趣味に生きないと。
TV *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
すごくよかったですね。
まるっと坂本さん番組で、大満足でした~。コンサートますます楽しみ。

余談ですが、実はこの日は夜にも、ダンサーのTAKAHIROさん、
元体操選手の富田洋之さんの番組を偶然見たのですが、
それを含めてもう感動の一日でした。

ステージは違えど、三人とも私におんなじ何か大きなものを与えてくれて、はっと目が覚めたような思いでした。とても意味ある記念すべき日になったなあ。ありがとうお三方。
2009/02/15 Sun 14:34:32
URL | ユリ #-[ 編集 ]
>すごくよかったですね。
ユリさん

おんなじ何か大きいもの…。それが何かはユリさんにしか分からないんでしょうね。確実に心の中で大きな何かが生まれたんでしょうね。素敵だなあ、そんな素晴らしいものに出会えたなんて。

でもそれはユリさんの中に以前からあったものなんじゃないかな、きっと。大切にしてくださいね。
2009/02/16 Mon 21:39:15
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/722-677fcc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
