音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/01/12 [Mon] 21:02:58 » E d i t
この三連休はCSスカパーが無料放送だったのです。
日本映画専門チャンネルHDのみ加入していたので、この機会に堪能しようと、つまみ食い的に鑑賞していました。ハイビジョン放送以外は大画面で観るには画質が悪い(SD放送=普通の映像)のでイマイチなんですが、やはり音楽番組には興味が沸きます。

あれこれ観たのですが気になるチャンネルがいくつかありました。なかなか自分が好きな新しい音楽の情報が入ってきませんから。ネット見たりしてもやはり実際に音を聴かないと分からない部分があるし。地上波だと音楽番組は一種バラエティ番組になってるから、純粋に音楽だけ楽しみたいボクにはプロモーションビデオだけが延々と流れている方がずっといいです。契約したらこの部屋にいるほとんどの時間、映像を流しているんだろうなあ…。

今回観た中では90年代から現在までのアイドル系を紹介した番組がよかったですね。なんと4時間、プロモビデオのみ。あまり好きなアーティストは出ませんでしたが、フリップフラップ、MEG、パフューム、そして何故か松下奈緒とかよかったなあ。

この機会に一チャンネルくらい契約しようかな。洋楽+邦楽のチャンネルとかね。一ヶ月500円くらいだし。洋楽を聴く機会がなかなかないので。過去のプロモビデオも紹介してくれるので過去アーティストも聴けるし。
そこで新たにファンになれば、中古店で廉価で売られている洋楽CDをたくさん購入できますからね。もったいないもん、廉価で売られているのに通り過ぎちゃうのは。

そんなわけで今年はどんな有様になるんでしょうか、音楽鑑賞。
スポンサーサイト

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/689-7490d70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。