音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/01/05 [Mon] 21:56:18 » E d i t
今日は仕事初日ということで仕事帰りにふらふらと某中古店に。
以前から気になっていたakikoさんのアルバム「Mood Swings」を購入。
しかもSACDの5.1chだったので、新年のオーディオチェック用にちょうどよかったです。

未知なるアーティストの場合、第一声を聴くまで安心できませんよね。
特にジャズシンガーだとなおのこと。ボクはハスキーな声があまり得意ではないのです。
そういう意味で彼女の第一声には「安心」できました。こういうちょっとした安心感って嬉しいです。

サウンドですがDJ須永辰緒さんがプロデュースを担当しているということで、実にクールな音です。彼のCDも昨年あたりから集めるようにしているので、ちょうどタイミングがよかったですね。

ただ残念なのがジャケット…。音がいいだけにちょっと惜しい気がしました。

今年はジョエルさん、akikoさんと出勤音楽がジャズづいてますが、今年の音楽生活を予言しているのでしょうか。ジャズ喫茶巡りでもしようかな、出不精だけどね。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
>ジャズ喫茶巡りでもしようかな
ってホントだったらすごいなあ。ブランデーグラスに葉巻…は映画の観すぎか。

ところで、私、以前は苦手だった高音、クリスタルヴォイスに最近惹かれつつあります。
きっとどなたかの影響デスね。むふ。

2009/01/07 Wed 19:03:41
URL | ユリ #-[ 編集 ]
>ジャズ喫茶巡りでもしようかな
ユリさん

まあ冗談ですけれど。
自宅で音楽聴いてますよ、それなら。
たまに出かけるからいいんです、ボクにとっては。
毎週定期的に、とかだとちょっとね…。

どなたの影響でしょうかねー。
シセル・シルシェブーとかもいいですよね。
ノルウェーの歌い手さん。
品のある高音が出る歌い手さん、いいなあ。
2009/01/07 Wed 22:20:45
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/682-f3c74e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
