音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
[MUSIC-119]CD購入日記02 
2008/12/23 [Tue] 23:50:06 » E d i t
今日は祝日ということでタワーレコードに。しかもポイント3倍の日なのでした。
CDボックスを予約していたのでどうせ取りに行くなら今日がいい、と思いまして。
そんなわけで色々購入しました。

CDボックス/フィリップグラス/グラスボックス
CD/グレン・グールド 坂本龍一セレクション
CD/菅野よう子/マクロスF-ボーカルコレクション娘たま
CD/田中フミヤ/アイ・アム・ノット・ア・DJ
CD/田中フミヤ/UNKNOWN POSSIBILITY 1
CDS/エニグマ/プリンシイプルズ・オブ・ラスト

田中フミヤとエニグマは中古で3枚500円。
これはお買い得でした。
問題はタワーで買ったグラスボックス。
これ10枚組なんですね、なんと。
ちょっと高くて(と言っても一枚1,000円単価なので実は安いかも)躊躇したんですが、ポイントなどを使うと結構お買い得だったりするのでした。

ボクにとってグラスとブライアンイーノ、スティーヴライヒ、マイケルナイマンは同格なんです。
あと現代音楽ならば映画音楽で有名な伊福部昭も忘れることが出来ません。
とはいうものの、それほど爆発的に売れるわけではありません。一度廃盤になるとなかなか再プレスされない音楽家たちなので、今年頑張ったご褒美にと購入しました。
まあじっくりと聴きます。

あとはグレン・グールド。
前から興味があったのですが、坂本さんが選曲でかかわっているこの機会に購入。
きっかけが大切ですもんね、こういうものは。
隣に四万円ボックスがありましたが、買うまでには至らないので。

なにより菅野よう子のマクロスF-ボーカルコレクションが最高にいいです。
今年最大のヒットかも。あとでまた書かないとね。

そんなわけで現代音楽から、テクノ、アニメサントラまで、音楽はやはりいいなあ。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/667-3d47bdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
