音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/12/15 [Mon] 21:01:01 » E d i t
i-pod朝の1曲目はYMO「Propaganda」でした。
アフターサーヴィスの1曲目ということもあり、今から何が始まるのかワクワクする曲です。ミニマルノイズミュージック。この感じは高橋幸宏の「WILD&MOODY」の1曲目のワクワク感にかなり近いですね。
ちなみにアルバムでは途中からなので短いですが、映画「Propaganda」ではロングヴァージョンを聴くことが出来ます。この映画はご覧になってますか。画質悪いのであんまり見る気がしないんだよね。ブルーレイで再発してくれないかな。

それにしてもアルバム「浮気なぼくら」の次の年にこの曲を発表。
さすが勢いがある当時のYMOというところですね。
予想も出来ない音楽が聴けたからずっと好きだったんだなあ。

そういえば最近二枚組ライヴ盤が二種類出ましたけれど…。
いつ買うんだろう、ボク。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
映画「Propaganda」観てません。
機会にめぐまれないまま今に至りました。



いつ買うんですか??

2008/12/16 Tue 11:55:48
URL | ユリ #-[ 編集 ]
>映画「Propaganda」観てません
ユリさん

ぜひ機会があれば観てください。
あれでボクのYMOは完結したのです。
でも実際には昨年5月横浜ライブでしたが。

うーん、買うかどうかは微妙ですね。
理由は…、まあいいか。
2008/12/16 Tue 20:19:27
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/659-87b414ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
