音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/04/16 [Wed] 22:01:00 » E d i t
今朝は通勤時間がもっと長ければと思ったくらいでした。なんといってもパフュームの新譜「GAME」が発売したわけで、朝から聴く楽しみがあったのでした。

ただしシングル曲(カップリング曲含む)が半分収録されているので、なんだかベスト盤を聴いているような印象を受けました。シングルは全部持っているし、発売してから散々聴いてますからね。シングル曲の出来が良すぎるので他のアルバム収録曲の印象が薄いかもしれません。

というわけで今回のアルバムのお楽しみは「セラミックガール」でした。この曲はシングルリリースして欲しかったです。それくらい魅力的な曲ですね、僕にとっては。理想的なパフュームの楽曲という感じです。なんでアルバムが初収録なんだろ。そう、例えるならばイモ欽トリオの第二弾シングルが「失恋レッスンABC」だったらよかったのに、という感じかな。

そんなわけで僕のアルバム「GAME」のベスト曲は、この「セラミックガール」で決まり。何度も聴いてます。

それにしてもアマゾンで購入すると通常盤が2,800円、限定盤が3,300円なのに26%オフで2,640円。これってDVDが付いているからこういうことになるんですね。というわけで今から購入予定の人はアマゾンで限定盤をどうぞ。

そんなわけで往復、パフューム「GAME」でしたが、つい帰りまた例によって安売りしていた新品CDを購入。

今日は
CD/土岐麻子/WEEKEND SHUFFLE REMIXIES
CD/畠山美由紀/サマー・クラウズ サマー・レイン
CD/ナオミ&ゴロー/Presente de natal
の三枚。
土岐麻子さんも畠山美由紀さんもとっても魅力的な歌い方をするので好きです。特に今日のようなパフューム疲れの耳にはとても落ち着くわけです。まあ周囲の音が聴こえないくらい大音量で往復二時間も聴いていれば耳も疲れるだろうけれど。適度に色んな種類の音楽を聴くのが大切かもしれません。そしたら新鮮な気持ちでまたパフュームを聴くことが出来ますしね。

話は戻りますがパフュームのアルバムはかなり売れそうですね。これはいよいよ年末紅白出演も夢じゃないかもしれません。楽しみ。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/6-77e94da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
