音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/09/25 [Thu] 22:11:18 » E d i t
例の閉店CDショップ、割引率が3割から5割になったので以前から狙っていたCDを購入しました。
閉店間近になればもう少し割引されるかもしれませんが、キリのいいところで購入しておかないと商品自体がなくなる可能性もありますので難しいところです。

そんなわけで今日も何枚か購入。

CD/ジョビン・ソングブック・フォー・アプレミディ・グラン・クリュ
CD/ジョビン・フォー・カフェ・アプレミディ
CD/ジョビン・ソングブック・フォー・カフェ・アプレミディ
CD/エリス・レジーナ・フォー・カフェ・アプレミディ
CD/カフェ・アプレミディ・クリスマス
CD/ライアーゲーム/中田ヤスタカ
CD/にほんのうた第一集

というところでした。
アプレミディ絡みが5枚が一番の収穫ですね。
中古でもあまり値が下がらないので新品で半額というのは格安かもしれません。
橋本徹監修・選曲に夢中、というところですね。
やはり信頼できる選曲家の一人です。
ある意味では優れた音楽評論家といえるのではないでしょうか。
いい音楽しか紹介しないという方法論を持っている評論家。

「にほんのうた」は以前から狙っていたのでいいタイミングでした。
秋の夜長。一年遅れの購入でしたがゆっくり聴くことにします。

今はジョビンの作品を。
バカラックもそうですが、もうスタンダードナンバーになっていて安心して聴くことが出来ますね。

明日は週末。同系列で同じように閉店する店で行ったことがない店がありますので出かけてみようかな。YH市、Y市、そして二つのO市。あればいいなあ、アプレミディシリーズ。こうなったら橋本仕事コンプリート狙おうかな…。

余談ですが特撮・アニメ音楽も結構在庫が残っているのですが今ひとつ触手が…。
明日以降に期待しよう。

▼よろしければ「CDレビュー」、「音楽ブログ」、そして拍手のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらはやっとで蒸し暑さも去り、いきなり秋全開!!
というさわやかな週末になりました。
そちらはいかがでしょうか。

今頃はきっと、YH市、Y市、そして二つのO市へと
秋空の下、車を走らせているのかな?
収穫の秋になりますようお祈りしてますね。
2008/09/27 Sat 13:02:33
URL | ユリ #-[ 編集 ]
>こんにちは
ユリさん

今日はあいにくの天気の上、CDもなくて残念なドライブでした。でもこの一週間で結構購入したのでいいかな、というところです。最終日あたり余ったCDを物色して終わろうかな、と思ってます。

そんなわけで秋の夜長、ケイト・セント・ジョンなどを聴いてます。静かな女性ヴォーカル曲は和みますね。
2008/09/27 Sat 21:18:15
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/562-acc13f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
