音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/08/30 [Sat] 21:44:58 » E d i t
今日はビデオ作りで疲れてしまい夕方少しだけ散歩。
例によって中古CD店に。

CD/アンテナ/ABC…~アンテナ・ベスト
CD/サンディー/PICTURES~サンディーベスト
CD/シュガーベイヴ/SONGS
が、今日の購入CDでした。

アンテナは着々と集まってます。
クレスプキュール、今頃再評価中です。でもなんかワクワクしてます。
細野さんや坂本さん、幸宏さんの新レーベルにワクワクしていた頃の気分。
今のデイジーやcommmonsとは違うんですよね、それは。

サンディーさん。
東芝ソロ時代がボク、結構好きだったりするんですね。
アジア系の音楽って彼女に似合うと思いますし。
ジャケットがマーティー・デニーのファーストをリスペクトしていますしね。

そんなわけで気分転換の方法はその人によって違うでしょうけれど、
ボクにとってはアルバム購入ですね。
この楽しみは、一生忘れられないでしょう。

それから午後から「サマータイムマシン・ブルース」を。
タイムマシンものは基本的に好きなのですが、これはかなり上位に位置しますね。
なんといっても会話が軽快ですし、深刻な感じがしないのがいい。
問題意識一杯の映画とか、観ていて殺伐とした気分になる作品はいいです。
かといって誰もが観る映画というのもつまらないですし。
やはり自分が実際に観て、判断して好きだって言えたらいですよね。
例えその作品に対する評価が高くなくても。
そんなわけでこの作品は

「SF研究会」のだらしない部員達に起こるドミノ倒しコメディ。
前日にクーラーのリモコンが壊れてしまい猛暑の中ぐったりしてる部員達の前に突然タイムマシンが出現する。
昨日に戻り、クーラーのリモコンを取ってこようと思ったメンバー。
しかし、タイムトラベルしたことが面白くなった面々は、過去の世界でフザけたことばかりする。
そんな中、過去を変えると今が消えてしまう可能性がある事を知った。
慌てた部員たちは自分たちの「今」を消さないために、大急ぎで以前に自分たちが過去でやらかした一連の行動が致命的なことにならないようにリカバリーしようと奮闘する。
「昨日」と「今日」だけのタイムトラベル物語。

こんな感じ。
なにか雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
未来派さん、忙しい夏の日々だったようですね。
でも、それ以上に出会ったモノも多かったみたい。

ビデオ制作お疲れ様です…
2008/08/31 Sun 19:58:56
URL | ユリ #-[ 編集 ]
>未来派さん
ユリさん

今年は特に忙しかったような気がしますね。
でもその分色々と楽しいこともありましたよ。
この夏も音楽三昧だったなあ。
何年かたって懐かしく思い出すことがあるかもしれないです。

ユリさんは何かありましたか、この夏。
2008/08/31 Sun 22:40:20
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/547-2b9fe667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。