音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/08/12 [Tue] 23:24:03 » E d i t
ノンフィクション

サイズ名義では四枚目のオリジナルアルバム。リリースは1988年です。
このアルバム、サイズの作品中で一番勢いがあるような気がします。
特にEARTH~Angel Nightの流れは完璧です。ここにサイズのあるべき姿がありますね。

Angel Night←プロモーションビデオです。

考えてみれば出発はテクノポップなのにその括りからどんどん離れていこうとしていたのが実に面白かったですね。そのこと自体がもしかしたら「テクノ」だったのかもしれませんね。

それよりこのアルバム一通り聴いてみたのですが、嫌いな曲が珍しくないアルバムだなと。サイズの楽曲で苦手な曲のパターンがあるのですが(どのような曲かは秘す)それがなかったですね。
そんなわけで今夜はこのアルバムを。たまに聴くといいですね、サイズも。

▼よろしければ「CDレビュー」、「音楽ブログ」、そして拍手のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
確かに勢いは一番あった時期ですね。
チャカさんのボーカルも高音率高いですから。
発売時にサンストで記録更新しましたという会話が
あったような。。。

EARTH~Angel Nightから続く
Silver Rainも好きです。

サイズを真似て、男女ふたりでユニットを組み、
デモテープまで作りましたが、
超短期間、制作途中で自然消滅&未発表、
テープは抹殺。
あぁ~、懐かしいけどちょっと恥ずかしい思い出
(遠い目をしてみる)
2008/08/13 Wed 14:13:25
URL | スケ #0DW/rr8Y[ 編集 ]
ほんとうのことをいうと
サイズ、なぜか一度もきいたことがないのです。
なんでだろう?たぶん珍しい人ですよね、私…。
2008/08/13 Wed 20:11:43
URL | ユリ #-[ 編集 ]
>確かに勢いは一番あった時期ですね。
スケさん

いいいなあ、それ。
全然恥ずかしくないですよ。
むしろ素敵な思い出だと思います。
ボクはそういう青春(?)送ってみたかったな。

男女ユニットというのがポイント高いですね。
ちなみにどんな音楽だったんでしょうか。
デモテープ聴きたかったなあ。

~Silver Rain。
その流れもありますね。
アルバム「ノンフィクション」はオープニングからエンディングまで完璧に近い出来ですよ。音も好きですし。

しかしデモテープ聴きたい(しつこいね)
2008/08/13 Wed 22:59:48
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
>ほんとうのことをいうと
ユリさん

それが普通の反応だと思いますよ。サイズはボクの中ではかなりポップなんですが、一般的にはまだまだ知られていませんでしたから。

感じとしては少しだけ早すぎたバンドだったと思いますね。ボクの周囲では音楽が好きな人たちに妙に評判がよかったですね。ただしチャカの声質が苦手な人には厳しいかも。自分もそうだったんだよね。今はあまり聴けないです。
2008/08/13 Wed 23:07:43
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/535-5d39c277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
