音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/08/09 [Sat] 23:50:01 » E d i t
今日は昨夜の疲れとストレスもありむだづかいを。
まあカワイイものですよ、ブランド品購入するより。
中古CDですから。
中古CDといっても新品が売れなくて廉価になっているものも多いですけれど。
そういう商品はお買い得ですよね。


CD/レイハラカミ/レッドカーブ
CD/オムニバス/りんごの子守唄
CD/オムニバス/京平ディスコナイト
CD/ジンギスカン/グレイテスト・ヒッツ
CD/バニラ・ムード/雫
CD/ニックデカロ/ラブ・ストーム
CD/30-35CDマガジン3

例によってバラバラな種類ですよね。
上から順に、
音響派
ビートルズカバー
筒美京平作品ピチカート小西リミックス
70年代ディスコミュージック
クラシッククロスオーバー
AOR
アイドル
ですからね。
うーむ。

最終的にCDラック収納することになるんですが、
また分類が難しそうだなあ。
テクノコーナー
オムニバスコーナー
オムニバスコーナー
オムニバスコーナー
クラシックコーナー
洋楽一般コーナー
アイドルコーナー
…あんまり難しくなかったか。

今回はヒットは30-35CDマガジンかな。
テーマは「おニャン子クラブ」特集で抵抗があったのですが、
500円だったからまあいいかなということです。
このCDはCDマガジンということで六冊ほど出ているのですが、
今回購入したことであとno.4を購入すればコンプリートです。
このシリーズは購入世代として昭和45~50年生まれを対象にしているのです。
企画は面白いのですが実際にその世代が購入していればいいのですけれど。

ちなみに~世代とかの括りってあまり好きじゃないです。
なんかマーケティング的で。

今日はそんな一日でした。

▼よろしければ「CDレビュー」、「音楽ブログ」、そして拍手のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
未分類 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
とてもバラエティに富んだチョイスですね。
筒美京平さん、トリビュートもされてましたしねぇ。
個人的には、レイハラカミさんも気になります。

CDショップに行って思うのは、
最近本当にコンピレーションやオムニバスが
多いなぁ~と。
コンピを聴いて、アーティストのCDを買ってくれる人が増えればいいという、レコード会社の狙いなのか。
やっぱりマーケティング的。。。
2008/08/10 Sun 15:42:46
URL | スケ #0DW/rr8Y[ 編集 ]
>最終的にCDラック収納することになるんですが、
 また分類が難しそうだなあ

CD毎回買ってはそんな風にラックの前で悩んでいるのでしょうか。
すごくウケました。かわいい!!
2008/08/10 Sun 17:40:35
URL | ユリ #-[ 編集 ]
>とてもバラエティに富んだチョイスですね
スケさん

やっぱりそう思いますか。
自分の中では実は共通性があるんですよ、これでも。しかしこんな状態で二十年間も音楽を聴き続けてきたわけです。

レイハラカミさんのディスクはなかなかよかったですよ。インディーズなんですが、ボク好みでした。90年代初頭のカール・ストーンなんかと共通する感覚が。

コンピの流行はCDが売れないということと、R35の大ヒットが影響しているのは間違いないですね。この流行は配信で音楽を購入する世代にはあまり意味がないのかもしれませんね。そんな気がします。
2008/08/10 Sun 23:14:09
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
>最終的にCDラック収納
ユリさん

そんなにウケるかなあ。
でもカワイイなんて言われたことあんまりないので、実はユリさんの方がカワイイ!んじゃないのかな、そういうことを思うあたりが。

分類は洋楽A~Z、邦楽あ~わまで単純に並べれば簡単なんですが、面白みがないのでね。目標はヴィレッジ・ヴァンガード的な雰囲気、は無理なので専門的中古CD店、ということで。ちょっとした中古店より量としてはあると思うのでショップでも開こうかな。しかし地方なのであまりマニアックでもね。通販ショップとか。しかし日中いないし…難しいところです。
2008/08/10 Sun 23:18:31
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/532-52aa6308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
