音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/08/03 [Sun] 21:51:03 » E d i t
今日は朝からゆっくりしていました。
i-podシャッフル機能で音楽を聴いていたのですが、
例によってらしい、選曲でした。
せっかくなので朝のスタートから10曲並べてみました。

1 ハートビート(アンビエントミックス)/坂本龍一
2 トヨタ自動車「コロナ」/樋口康雄
3 BON VOYAGE/西村由紀江
4 Where Are You Heading To?/高橋幸宏
5 メリークリスマスミスターローレンス(メディアバーンライヴ)/坂本龍一
6 日産セドリック「プール編」/坂本龍一
7 キッコーマン・デリシャスソース「ズズンパ」/ムーンライダーズ+鈴木さえ子
8 Pulling Punches/デヴィッド・シルヴィアン
9 マイ・ベスト・フレンド/飯島真理
10 spikee/アンダーワールド

その勢いで長い間しまっておいたレコードを発掘しました。
鈴木さえ子と飯島真理、坂本龍一の12インチがありました。
あとは郷ひろみと桜田淳子、伊藤つかさが。
これは郷ひろみは坂本龍一プロデュースアルバム、
桜田淳子は矢野顕子が提供した作品が、
伊藤つかさはYMOファミリー参加のアルバムです。

なんというか、結局今も昔も聴いているものはほとんど変化がないということなんでしょうね。
このままずっと基本は基本で聴いて新しく聴くものが増加していくのかな。
まあ趣味はそういうものですかね。極めないとね。

▼よろしければ「CDレビュー」、「音楽ブログ」、そして拍手のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
10曲中にクルマ二種とソースのCM が含まれるというのが
いかにも、って感じですかね。
2008/08/04 Mon 11:23:55
URL | ユリ #-[ 編集 ]
>10曲中にクルマ二種
ユリさん

そういえばそうですね。
CM音楽が三曲というのは確かに面白いです。
ちなみにCM音楽が大量に入ってます、i-podには。
今日もなかなか面白かったですよ。i-pod。
2008/08/04 Mon 21:15:43
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/527-c277f9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
