音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/07/09 [Wed] 22:31:49 » E d i t
20080612-ltw_s200.jpg     20080612-ltw_t200.jpg

というわけでパフュームの新曲です。
皆さん、お聴きになられましたか。
ボクは初回限定CD+DVDを購入しました。

好きなところは冒頭の80年代風ドラムと「♪チュチュチュ」の部分ですね。
残念なところは…まあいいか。きっと慣れるとよくなるに違いありません。

一番惜しかったのなんといっても映像です。
あのコスチューム、赤と白ですよね。かなりインパクトがあるので、
プロモーションビデオではその色を生かして欲しかったですね。
全編モノクロというのはそれはそれで味があるとは思うのですが。
所々で赤を挿入する(モノクロ→カラーにする)だけでも印象深くなったのでは。
モノクロヴァージョンが終了した後、カラーヴァージョンが始まるかと思ったくらいです。

いずれこれからパフュームのテレビ露出が増えると思うので、こちらで見られるものは全てチェックする予定です。

7/15(火)日本テレビ系「The M」21:00〜21:54
7/14(月)〜16(水)テレビ朝日系「オンタマ」24:10〜24:15
7/12(土)テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」24:25〜24:55〜
7/12(土)フジテレビ系「MUSIC FAIR21」18:00〜18:30 NEW!!
7/12(土)TBS系「王様のブランチ」9:30〜14:00 NEW!!
※第1部(9:30〜11:45)「エンタメーノ」コーナー内にインタビューゲストとして出演
7/11(金)日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
7/11(金)テレビ朝日系「MUSIC STATION」20:00〜
7/10(木)NHK総合「MUSIC JAPAN」24:10〜24:40

というところです。半分は見られない…。
正確には録画できない、ですけれど。
次回シングルは年末にクリスマスソングとがリリースされ、
紅白で〆る、ということになると嬉しいですね。

でも新鮮さがなくなってきたのも事実。なんというか、あ、パフュームだ!という感じよりもパフュームだ。くらいの感じなんですよね。せめて曲がいかにもテクノ。という感じのものだったらまだよかったのですが。それはかつてのパフュームに感じた未来感覚とでも言うべきもの。懐かしいけれど新しい、という感覚。ボクはそれを求めているのです、きっと。まあファンとしての欲目というものなのかもしれませんが。テクノでalan的な存在、出てこないかなあ。

▼よろしければ「CDレビュー」、「音楽ブログ」、そして拍手のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
最近
「The M」は見たけれど、DAIGOのインパクトが強くて。しかしこの番組模様替えしてますよね。平原綾香が出演していた時期が懐かしいです。まだ半年もたっていないのに。これは秋まで持たないのでは。
2008/07/16 Wed 21:58:10
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/507-87680122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
