音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
[MUSIC-032]MEGのSTEP 
2008/07/03 [Thu] 21:31:30 » E d i t
初回プレス仕様ということでMEGのSTEPを購入しました。
プロデュースは中田さん。パフュームとはまた違うアプローチのサウンドです。
でもサウンドが中田パターンなので飽きるのも早いかもしれません。
まあ、これだけ聴いているというわけではなくて、他の音楽も聴いているので飽きることはないですが。

CD+DVD付きということなのでCDを聴いた後、DVDを鑑賞。
もっともじっくり鑑賞というより帰りの車で流しながら、でした。
音楽だけだと今ひとつだと思ったのですが、
映像が加わることで素晴らしい作品になったのには驚きました。

これは音楽だけ聴くより影像と一緒に聴くべきものですね。
中田サウンドはきっと総合文化的な芸術ということなんでしょう。
比べるのはおかしいかもしれませんが映画に近いかもしれないです。
音があり映像があり物語があるというような。
そんな気がしました。

DVDを見た後に曲だけ聴いたのですが、よく聴こえてくるんですね。
これもまた驚きでした。

実はMEGという方についてはほとんど知らないのですが、過去カタログを集めてみようかなと思いました。今回のアルバム以外にはシングルを一枚しか所有していないので楽しみです。どうやら限定ヴァージョンが多いらしいのですが。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
>中田サウンドはきっと総合文化的な芸術ということ なんでしょう。

>音があり映像があり物語があるというような

なんだか分かる気がします。
だからこそアニメやショップとのコラボなんかもイイのかもしれませんね。
いろんな形の音楽があるものですね。
しかも中田さんの場合は、ご自身のルックスやキャラクターなんかも全部含めてあるのがポイントのような気もします。気のせい?
2008/07/05 Sat 13:03:08
URL | ユリ #-[ 編集 ]
>なんだか分かる気がします
ユリさん

新しい形のアーティストという気はしますね、新世代というか。
自分の音楽様式をもっていて、なおかつ他のアーティストのプロデュースも出来るという部分は従来のアーティストでも出来る人はいるのですが、音楽以外の活動、表現自体が全て音楽的なアーティストというのはなかなかいないように思うのです。
サイズの松浦さんなんかはその先駆だったと思うのですが、今ではほとんど音楽活動をしていないのが惜しいです。そんな未来を感じさせてくますね。
2008/07/05 Sat 19:23:00
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/501-ca80194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。