音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
[MUSIC-020]MEG/HEART 
2008/06/18 [Wed] 23:01:58 » E d i t
先日のスマップ×スマップにパフュームが出演していたのでつい観てしまいました。
この番組観た人はどれくらいいるんでしょうね。パフュームのダンスの素晴らしさが目立った内容でした。それにしても三人のみではなくてこういう複数のパターンもいいものですね。

それはいいんですが最後のスタッフロールで編曲中田ヤスタカって出ていたのに気づかれた方はどれくらいいるんでしょうか。「ポリリズム」はもちろんとして今回のために「夜空ノムコウ」もアレンジしたということでしょうね。確かに「夜空ノムコウ」の途中で「ポリリズム」のフレーズが流れてましたから。

今日は中田仕事のひとつ、MEGさんの「HEART」です。
一応購入してはみたものの、パフュームと同じ曲パターンなので出来がいいのに物足りないかな。
それが中田さんの持ち味だというのは分かるのですが、
せめて二曲目は別傾向の曲にするというのもいいと思うんですね。
歌詞は最高なのがまた…。

まあ、ファンもこの音を求めているならば仕方ないのですが、色んなサウンド聴いてみたいですね。
時にはアンビエントとかね。……いいかも。

ところでMEGさんって何者なんでしょう。

▼よろしければ「音楽ブログ」、「CDレビュー」、そして拍手のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
「夜空ノムコウ」よかったですよね、
もちろん見ましたよ、エンドロールの「中田ヤスタカ」。

ポリリズムのダンスを男性が、というのが新鮮でした。
さすがスマップ、さまになるなー、と大喜び。
しかしスマスマにパフューム出演ときいて
てっきりコントに… と思い込んでいた自分が恥ずかしかったです。
またやればいいのにね、共演。吾郎ちゃんますますいい味。
2008/06/19 Thu 11:04:03
URL | □■contemode■□ #-[ 編集 ]
>「夜空ノムコウ」
意外な組み合わせでしたね。なんというかパフュームのプロ意識が垣間見られたような気がします。しっかりダンスしてましたよね。

僕はコントじゃなくて料理コーナーに登場かと思いましたよ。なのでしっかり歌というのは嬉しかったですね。やっぱりアーティストとしてのパフュームじゃないとね。
2008/06/19 Thu 20:14:52
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/485-1c338c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。