音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
[MUSIC-011]NHKエコうた。 
2008/06/08 [Sun] 23:26:02 » E d i t
素晴らしい番組でした。テーマ云々は別問題として。
なにより自分が好きなアーティストが勢ぞろいというところがよかった。
元ちとせ、平原綾香、一青窈、坂本龍一。
さらによくよく考えたらGANGA ZUMBAは宮澤和史、高野寛、南流石が参加しているわけです。
これもまた豪華。

特に「一青窈/ハナミズキ」~「平原綾香/ジュピター」の流れは完璧でした。
これは凄い番組だな、満足、と思っていましたが最後の最後にもうひとつ大きな波が。

なんといってもalanさんです。

坂本さんとの競演でしたが坂本ファンの僕が言うのも変ですが、完全に霞んでました。高音の伸びが素晴らしい上に存在感が尋常ではなかったですね。即ファンになりました。かなりショックをうけたなあ。そういえば作詞は大貫妙子さん。しかしここまで好きなアーティストが関わっている番組もそうそうないですね。
これだから音楽を聴くことをやめられないんだなあ。ずっと聴いていると新しい優れたアーティストに出会えるから。
また明日見返そうかな。パフュームのエコライヴと一緒にね。

みなさんはご覧になりましたか。ぜひぜひ感想教えてくださいね。

▼よろしかったら「CDレビュー」「音楽ブログ」、そして拍手のクリックお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
観ましたよ
録画して後からゆっくり…のつもりが、ついつい引き込まれて最後まで一気に観てしまいました。
alanさん、よかったですね!坂本さんもデレデレ。
日頃聴かない音楽にも触れられたのも、よかったです。
アンジェラ・アキにズキュン!ゴスペラーズも上手いなあ、とか。
構成もgooでしたね。NHKやるなあ、と、ポイントアップなのでした~。
2008/06/08 Sun 23:55:22
URL | contemode #-[ 編集 ]
観ましたよ2
・・・といっても、HDに録画していたので、
別のことをしながら・・・ですが。

alanさんは、デビュー曲の「明日への讃歌」で
凄いシンガーだなぁ~と、思い
i-Tunesで楽曲のみ購入しておりましたので、
今回、教授がプロデュースと聞いて、どんな曲になるんだろうと、楽しみでした。

今夜、もう一度最初からゆっくり観たいと思います。
2008/06/09 Mon 14:26:45
URL | スケ #-[ 編集 ]
>観ましたよ
contemodeさん

alanさんはホントに素晴らしかったですね。感動しちゃいましたよ。世界は広いですね。AVEXもなかなかいい人材を発掘したものです。この曲は七月発売みたいです。

あとはご指摘通り、日ごろ聴かないアーティストなんかもよかったです。ゴスペラーズの「ローレライ」って完全にシティポップでしたし。いい番組でした。丁寧に作られた音楽番組支持します。
2008/06/09 Mon 19:45:47
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
>観ましたよ2
スケさん

おお、スケさんもご覧になってましたか。
ここに遊びにいらっしゃる方に限れば、かなりの高視聴率だったんじゃないのかな、この番組は。

こちらも今夜最初から見ようと思ってます。

しかしalanさん、すごいなあ。
偶然とはいえ知ることが出来たのは幸福ですね。
まずはフルアルバムが楽しみです。
2008/06/09 Mon 19:50:22
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/473-01c7dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
