音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/05/27 [Tue] 21:27:42 » E d i t
最新アルバム「TALKIN’」の1曲目に収録されている楽曲です。
タイトルは怖いイメージ(鈴木さえ子さんの「血を吸うカメラ」も怖いイメージ)ですが、全くそんなことはなくて、典型的なシティポップミュージック。
爽やかで青空が似合う、そんな音楽を作り出す若い音楽家だと思います。

こんな音楽を作り出す女の子が近くにいてくれたら、きっと好きになるだろうなあ。
先日見た「ライブW Ever Green Music 昨日~今日~明日」
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/blog-entry-453.html
で、初めて見た彼女の歌う姿にすっかり虜になってしまって、何度も録画した映像を観ています。
彼女のソロアルバムは完全に揃えているのですが、やはり映像のインパクトは強いです。

「TALKIN’」収録曲「ファンタジア」PV
▲なんか映像は好きじゃないなあ。もっと胸が切なくなるものにして欲しかったな。

そういえばソロ活動をする前にはCymbalsで活動していたのですが、ソロ活動に移行してよかったと思います。だって彼女が全然目立たなかったですからね。
それに彼女自身、本当にやりたい音楽じゃなかったのではと思ったりしますね。
スーパーカーからソロ活動を始めたフルカワミキさんしかり、シネマの鈴木さえ子さんしかり。
彼女たちの心境は理解することは出来ませんが、少なくても音楽を聴いているとそんなことを感じてしまうのです。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
初めて聴きました
こんばんは。
以前からこちらで紹介されていた土岐さん、
恥ずかしながら先ほど初めてこのPVで姿を見、声を聴きました。・・・・とても好きです==!!
ちょっと息がもれるようなボッサっぽい声質、あとマユ毛上すれすれの前髪にふわあとした長い髪、キュートなお洋服が似合う容姿・・・なんとも大貫テイストなカンジがたまりません~。思わずyoutubeでひとめぐりしてきてしまいました。

・・・レンタル屋さんにCDがおいてありますように。
良いヒトを紹介していただいてありがとうございました(←お見合いみたい・笑)。
2008/05/27 Tue 22:58:52
URL | ガマ美 #-[ 編集 ]
>初めて聴きました
ガマ美さん

それはよかったです。気に入りました?土岐さん。
ここのブログを読んで好きになったというのは嬉しいですね。

彼女の声質はボッサっぽいというのは新鮮な指摘でした。と書きつつまた土岐さんの音楽を聴くのでした。

レンタル屋さんにあるのかな。もし無事に購入できましたら好きな曲教えてくださいね。
もし気に入ったならぜひ購入されることをオススメします。
2008/05/28 Wed 21:26:26
URL | 未来派1983 #SPcgRdvA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/456-3ad40767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
