音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/05/16 [Fri] 22:07:59 » E d i t
CD購入した後の管理はどうしていますか。

僕はCDを購入するとまずビニールを破きます。もちろん帯に傷つけないように慎重に。
CDを聴いた後はケースに入れて市販されているビニール製CDケースカバーにCDケースを入れるのです。

このビニールは近所のCDショップで購入していたのですが、廃業してしまったのでしばらく購入していなかったのです。実に不便でした。ケースに傷がつくのは嫌だし、何より帯をしまっておかなければいけない。

でも、某タワーレコードに市販していたので早速購入。
いつも使っていたものとは値段も若干安いせいか薄いのですが、ビニールカバーしないCDケースよりずっといい。

そんなわけでこのNAGAOKAから販売されているケースカバー、なんとCDタイトル帯カバーもあるようなのでぜひ試してみようと思っています。

考えてみたらパッケージするのが好きなのかもしれません。
DVDもビニールカバに収納していますし、本は革製ブックカバーですし。
…でも考えてみたら、パッケージ好きと言ってもこの程度。
別にパッケージ好きっていうわけでもないのかも。
単にCD、DVD、本に傷がつくのが嫌なだけなんだろうなあ。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
説明しましょう
未来派さんはパッケージが好きなのではなく、多分CD、 DVD、書籍が本当に好きなのです。
こよなく愛してるんだと思います。
そしてそれらを手にした喜びごと、いつまでいつまでも美しいままで保存していたいと
無意識に強く願われているのでしょう。
しかし商品としてカバーが存在すると言うことは、世には似た方が多数おられるということでしょうね、
ちなみに私にはまったく無縁なものですが。
私はすこし本に折り目がついたり、しなったり変色したりするのが好きです。
手に馴染んでいくたびに私のモノになっていくようで嬉しいのです。
CDなどは…言わないほうがいいかも…もちろんカバーなどしたことありませんし
今では帯さえ即座に捨ててしまいます。なんだか管理できないから、初めから捨てちゃうのです、
ごめんなさい。
昔はこんなんじゃなかったのになあ、と自分でも多少悲しいですが。

でも、異常に大事にしているものというのもあったりします。
ピカピカで保存しないと許せないものもあるし…
要するに何にこだわるかは人それぞれということでしょうか。
未来派さんに愛される女性も、カバーをかけて大事にされるのかもね!

2008/05/20 Tue 11:42:50
URL | □■contemode■□ #-[ 編集 ]
>説明しましょう
□■contemode■□さん

パッケージではなくてその中のものが本当に好きなんだということですね。それがパッケージの保護、という形で表われるということなんですね。なんだか自分以外に自分の本質的な部分を的確に指摘されると嬉しいものですね。ありがとう。

しかし意外ですね、□■contemode■□さんがそういう部分にこだわってないというのも。文章とかたまに書いてくれるものを読むとしっかり帯なんかも保管しているような印象を受けますけれどね。きちんとした文章を書かれているので。でもそれとこれとは関係ないですしね。

結局は人それぞれ、ということが結論なんでしょう。
愛される女性…。確かに大切にしてもらえるとは思いますよ。でもカバーをかけて、というのはどうだろ。だって自由にイキイキと毎日を送っている姿を見たいなあと思いますから。とはいうものの独占力強いのでやつぱりカバーかけてるかもね。
□■contemode■□さんはカバーかけられたいタイプなんですか。
2008/05/20 Tue 21:18:30
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
>□■contemode■□さんはカバーかけられたいタイプなんですか

ドキッ。
たしかCDカバーは取り出し口が開いてますよね。
そんなカバーならかけられたいなあ。だめでしょうか。

2008/05/20 Tue 23:45:33
URL | □■contemode■□ #-[ 編集 ]
>□■contemode■□さん
なるほど。
カバーがかけられて守られているけれど、自由でもある関係ってことですよね。なんか実に的確な回答ですよね。しかもひねりが加わっているというか。

きっと素敵な生き方をしているんでしょうね、□■contemode■□さんは。
2008/05/20 Tue 23:52:13
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/448-5f054e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
