音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/05/03 [Sat] 09:22:17 » E d i t
しかしみゅーじんは僕が好きなアーティストばかり取り上げてくれて嬉しいですね。
平原綾香、三村奈々恵、capsule、そして今回は国府弘子さん。次回はシンガーソングライターの中山うりさんだそうで。

地上波では放送するネット局がないので観ることができないけれど、BSで一週間以内にしっかり放送してくれるからあまり不都合はないですし。こういう番組があれば騒がしいだけの音楽番組は観なくてもいいですね。

そういえばNHK教育テレビでは「趣味悠々・国府弘子の今日からあなたもジャズピアニスト」 が毎週水曜日、22時より9回シリーズでオンエアされていますね。この番組も毎週チェックしているのでこの春は国府弘子三昧というところ。

音楽を聴くきっかけというのは色々あるけれど、いきなりCDを渡されて「これいいから聴いてみて」と言われるより、「テレビでこんな音楽家が紹介されているよ」というところから入った方がすんなり音に親しめる場合もあるかもしれませんね。

彼女のCDもそろそろコンプリートに近づいていますし、この番組の放送を機会に一気に揃えようかな。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
「趣味悠々・国府弘子の今日からあなたもジャズピアニスト」前回ちらっとみました、終わりがけに。
こんな番組があるんだ、みんなジャズピアニストになれるのかー、と思って見てましたが、国府さんのことは全然知りません。そんなにお好きだったのですね。じゃあ次回からちゃんとみなくちゃ。
…どうしよう、ジャズピアニストになっちゃったら。
2008/05/03 Sat 10:53:13
URL | □■contemode■□ #-[ 編集 ]
>趣味悠々
□■contemode■□さん

NHKは時々こんな感じの番組を作るんだよね。
前回は西村由紀江さんのピアノ講座なんかやりましたし、千葉麗子のインネット講座で僕はインターネットを始めたりして。

ピアニストは好きな人が多いですね。常にコンサートが見られる環境にあればしょっちゅう鑑賞したことでしょうね。

□■contemode■□さんがジャズピアニスト。似合いそうですね。激しくて時にはやさしい演奏…。聴かせてみて。
2008/05/03 Sat 11:09:24
URL | 未来派1983 #x9/xA2t2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/433-fccaf495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
