音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/03/13 [Thu] 22:46:00 » E d i t
ipodシャッフル機能による今朝の1曲目は「SALON MUSIC/Shadow Behind」でした。

びっくりしました、この曲が流れた時は。
ゆっくり寝ていたいのに…と思ったり。

1983年「My girl Friday」、1984年「La paloma show」1985年「Topless」とオシャレ系音楽を作っていた彼らが、この曲が収録されているアルバム「サイキック・ボール」で突如ダンスユニットに変化したのは(正確にはその前から前兆はありましたけれど)衝撃的でした。発売された1990年の春にはこのアルバムばかり聴いていたような思い出があります。

僕にとってはフリッパーズギターやピチカートファイヴ、カプセルあたりと同じ位置づけなんですよね、彼らの存在というか音は。
今では知っている人もだいぶ少なくなっていると思いますが、今聴くと当時の雰囲気が色濃く出ていて感慨深い曲です。

それにしても彼らのセカンド「La paloma show」はホントにいいアルバムでした。今、手元にないのが非常に残念ですけれど。CD再発してくれないだろうか。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/40-ee4fc84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
