音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/03/27 [Thu] 23:09:00 » E d i t
実はあまり期待していなかったのですが…、なかなかの出来栄えでした。なにしろ僕は基本的に細野派なんですから。

なによりCDジャケットの雰囲気がいい。僕が大好きなCDジャケットのひとつに坂本龍一のAUDIOLIFEがあるのですが、それと同じくらい好きなのです。なにより説明とインタビュー、そして写真が満載された綴じ込みブックレットが素晴らしい出来。細野絡み商品はCDやDVD以外の仕様が豪華なので購入したくなるのです。

音楽関係の商品はアニメや特撮なんかと比べて満足できる特典がついているものがなかなかないのが現実。もっと聴き手というか購入する側も主張していかないと。

でも配信なんかで音楽に親しんでいる人だと、そういう音楽以外の特典はあまり関心がいなかもしれませんね。逆に邪魔だとか思ったりして。

ちなみにCDを購入した時にジャケット帯というか紙はどうしてますか。
僕断然保存派なんです。よく捨てちゃう人がいるのですが、なんとなく抵抗感があるのですよ。帯も商品のひとつって感じで。

そんなわけで音楽商品としては合格です。
トールケースではないのがまたいい。
今までリリースされてきたトリビュートCDと並べられますからね。
それってかなり重要な要素。

内容はもちろん素晴らしいのですが、なんといっても僕は「ブラック・ピーナッツ」でインスタント・シトロンの片岡知子さんが登場したのが一番嬉しかったりします。やっぱり可愛いなあ、彼女。髪型も雰囲気も。

これ、今年はやらないのかな。ぜひ参加したいです。
日比谷野音の雰囲気もいいですね。蝉の声とかが聴こえたり。
月も出ていたんですね。このコンサートに参加出来た人っていいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/26-353617c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。