音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/03/29 [Sat] 22:46:00 » E d i t

小さい頃からスポーツには全く関わったことがない人なんですが、ちょっとしたきっかけから少しだけBS12で野球中継を見ました。何年ぶりだったんだろう、一体。

ルールも選手の名前もほとんど分かりませんが、面白かったのは観客の応援。揃いのコスチュームと応援グッズ。春とはいえまだまだ寒いのに…。でもこういう熱心なファンがいるから選手も頑張ることが出来るんだろうなと感心しました。ちなみに千葉ロッテ?でした。

いつもホームシアタールーム「ハルモニオデオン」では、映画や音楽ものばかり鑑賞しているのですが、もし僕がスポーツファンだったらきっと楽しかったんだろうなと感じました。ハイビジョン画質と高音質は生中継だとやはり際立ちますし。野球以外にもサッカーとかラグビーとかよさそう。でも、そんな機会はまずないんだろうな…。

そんなわけで今日はミュージックファイルシリーズの「MFコンピレーション超空想ベースボール/夢のオールスター・ゲーム」を聴いてみました。曲はこんな感じ。

1. 行け行け飛雄馬 歌:ささきいさお、こおろぎ'73 (新巨人の星/1977)
2. がんばれドカベン 歌:こおろぎ'73 (ドカベン/1976)
3. 男どアホウ!甲子園 歌:フォー・スラッガーズ(男どアホウ! 甲子園/1970)
4. 一球さん 歌:堀江美都子 (一球さん/1978)
5. 君は何かができる 歌:99 Harmony (キャプテン/1980&1983)
6. ありがとう 歌:99 Harmony (キャプテン/1980&1983)
7. 真夏のランナー 歌:倉田まり子 (ナイン/1983)
8. 愛がひとりぼっち 歌:岩崎良美 (タッチ/1985)
9. やるぞ一発!野球道 歌:千葉由美、ヤングフレッシュ、こおろぎ'73 (一発貫太くん/1977)
10. アパッチ野球軍 歌:林 恵々子 (アパッチ野球軍/1971)
11. クールな恋 歌:オーロラ3人娘 (巨人の星/1968)
12. 野球狂の詩 スキャット:堀江美都子、コロムビア男声コーラス (野球狂の詩/1978)
13. 友情の虹 歌:ジ・エコーズ (巨人の星/1968)
14. 侍ジャイアンツ 歌:松本茂之 (侍ジャイアンツ/1973)
15. 王者! 侍ジャイアンツ 歌:ロイヤルナイツ (侍ジャイアンツ/1973)
16. よみがえれ飛雄馬 歌:ささきいさお、こおろぎ'73 (新巨人の星/1977)
17. 勇気のテーマ 歌:堀江美都子 (野球狂の詩/1978)
18. 心に汗を 歌:水木一郎 (新巨人の星 II/1979)
19. ボクらの夢によろしく 歌:CHA-CHA (ミラクルジャイアンツ 童夢くん/1989)
20. 青春虹の橋 歌:かおりくみこ、こおろぎ'73 (がんばれ!レッドビッキーズ / 1978)
21. がんばれ!レッドビッキーズ 歌:こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会 (がんばれ!レッドビッキーズ/1978)
22. やがて青春 歌:日高美子 (それゆけ!レッドビッキーズ/1980)
23. 好きさ好きさレッドビッキーズ 歌 / こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会 (それゆけ!レッドビッキーズ/1980)
24. 行け行け飛雄馬 歌:アンサンブル・ボッカ (巨人の星/1968)

こういうものはすぐ廃盤になるので即効で購入しておくのです。特撮ファンの僕としてはやはり「がんばれ!レッドビッキーズ」に関する一連の曲群がいいですね。

BSといえばWOWOWで放送された「ライヴW 卒業のうた」もよかったですね。また観よう。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/24-682a3a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
