音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/04/01 [Tue] 21:35:00 » E d i t
本日から片道一時間程度の車での通勤生活が始まりました。

確かに面倒ですが逆に言えばそれだけの時間が毎日強制的に与えられたわけで音楽ファンの僕としてはいい機会ではないかと。

過去聴いてきた音楽を再度聴く機会でもあり、音楽を聴いて様々なことを考える機会でもある、と思えば長距離も楽しくなるものです。

長距離通勤の皆さんはどうやって過ごしているものでしょうね。
音楽?読書?それとも睡眠?。
楽しみの一つを通勤時間に繰り込むのも、つまらない通勤を快適にする方法のひとつかもしれませんね。

そんなわけで今日は大貫妙子の「Cliche」と「SIGNIFIE」の二枚を往復で聴きました。
僕は大貫作品の中で「Cliche」が一番好きなのです。色彩都市、ピーターラビットとわたし、風の道、光のカーニバル…、どの曲も春らしくてこの時期にピッタリだし、大貫音楽の定番と勝手に位置づけているわけです。

「SIGNIFIE」もまたその延長路線という雰囲気でやはり好きなアルバムです。坂本+大貫コンビはこの時期絶頂期という感じですね。

そんなわけで緊張した出勤でしたが、音楽に助けられた四月初日でした。

明日はどの二枚を選ぼうかな。
今から楽しみ。

ipodに起こされて、往復の通勤にCDを聴き、夜は夜でゆっくりと音楽を堪能する。
楽しい音楽の旅です。
皆さんもご一緒しませんか。
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/21-90421502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。