音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/04/04 [Fri] 22:25:00 » E d i t
ようやく金曜日。
久しぶりに長い一週間を体験した感じです。
早く帰りたい…。

そんなわけで今日は片道だけ二枚のアルバムを聴きました。
天気も上々。しかも今日で今週の仕事は終わりということでいうことなし、の気分でした。

フリッパーズギター「カメラトーク」と
ピチカートファイヴ「カップルズ」です。
ちなみにこの二枚が僕にとって彼らのベストアルバムといえる位置づけのアルバムです。

この二組のアーティストがいなければ、90年代の音楽はもっとつまらなかったと思います。
音楽は別にしてYMO的な存在のアーティストたちでした。
高野寛、遊佐未森らのネオアコースティック派とならんでよく聴いたものです。
いい時代だったなあ。…そうでもないか。

■フリッパーズギター「カメラトーク」ベスト3
1 恋とマシンガン
2 カメラ!カメラ!カメラ!
3 ビッグ・バッド・ビンゴ

■ピチカートファイヴ「カップルズ」ベスト3
1 サマータイム・サマータイム
2 連載小説
3 そして今でも

この二枚のアルバムはどの曲もいい曲ばかりなのですが、特に三曲ずつよく聴く曲を選んでみました。「カップルズ」はインストヴァージョンもいいですね。

では皆さんよい週末を。
僕もそろそろ帰ります。
ナビ子はいい子にしてるかな、ぐすん。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/18-f7ba77c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
