音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/04/12 [Sat] 21:34:00 » E d i t
今日あたりからブルーレイディスクがレンタル開始するレンタル店が出てきたようです。もう少し普及してからの方が絶対いいのに、と思いつつも、仕方ないのかなとも。これが吉と出るかは今後の展開次第でしょう。僕はソフト購入派なのでほとんど関係ないのですけれど。

そんなわけで某家電販売店に足を運んだところ、例のHD-DVDソフトが叩き売りされていました。一枚あたり約600円(!)。八割引きくらいかな。これは録画していないブルーレイ生ディスクより安い。

僕はブルーレイレコーダ以外に、HD-DVD再生プレーヤーを購入しているのでこれは買い、だと思ってまとめ買いしてきました、約10枚程度かな。

そんなわけで一枚600円のHD-DVDソフト購入リストは下記の通り
・ネバーランド
・ハリーポッターと秘密の部屋
・ハリーポッターとアズカバンの囚人
・ハリーポッターと炎のゴブレット
・ハリーポッターと不死鳥の騎士団
・トップガン
・スーパーマン
・スーパーマンリターンズ
・オーシャンズ13
・皇帝ペンギン
・ラブソングができるまで
一枚4,000円から5,000円なのでかなりお買い得。
あまり好みのものはなかったのですが600円ですから。

HD-DVDですが画質はハイビジョンなので問題ないわけです。
単に見捨てられた規格というだけです。企業のエゴのせいで。
まあ機械が壊れて再生できなくなったら、とか思うのですが、その頃には別の規格が出来るか、配信時代になるだろうから全く問題ないのです。今、楽しめたらいいんですから、こういうモノは。

さてHD-DVDを沈黙させたブルーレイ。今年あたりからソフト発売が増加するでしょう。
自分の好みのもの(特撮、アニメ、音楽など)はリリースに時間がかかるのでしょうが、発売するのは間違いないです。今から来るべき大量リリースに備えて貯金しておこうっと。
映画ソフトもいいのですが、僕は音楽ソフトの充実を願っています。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harmoniodeon83.blog39.fc2.com/tb.php/10-02e83dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
