音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
[MUSIC-150]CD購入日記14 
2009/02/11 [Wed] 20:18:12 » E d i t
今日は祝日ということもあり中古店などに。
別に祝日でなくても行きますけれど、気分転換に一番いいです。
購入しなくてもCDが整然と置かれている棚を見るだけでリラックスできますね。
新品を扱っているショップと違い、何があるか分からないのがいいです。

今日は105円の書籍を随分購入しました。
どんどんたまっていきますね、この部屋。
収納スペースもそのうちに限界になるんだろうなあ。

CDは5枚ほど。
シャーデー/STRONGER THAN PRIDE
シャーデー/love deluxe
天野清継 国府弘子/へヴン
つじあやの/COVER GIRL
オムニバス/ボン・ボン・フレンチ2

シャーデーは以前から聴きたかったので購入。残念ながら音質は悪いです。
80年代から90年代にかけてのディスクだから仕方ないかな。
似たような傾向でエヴリシング・バッド・ザ・ガールも集めようと思ってます。
二枚目が好きなんですね。

国府弘子さんの作品はコマメに集めているので。
あんまり好きなアルバムではないのですが…。

つじあやのさんはシュガーベイブのパレード聴きたさに。
声質が明るく軽快ですよね、彼女は。

オムニバスCDはフレンチポップス、シャンソンのコンピレーションアルバム。
アプレミディシリーズとは違い、知る人ぞ知る、というアーティストばかりではなく、フランス・ギャル、クレモンティーヌ、ジェーン・バーキン、ミシェル・ルグランといったメジャーなアーティストが中心となっているので、一般の方でも楽しめる内容に仕上がっていると思います。

どれも250円~500円程度なのでまあいいでしょう。
問題は3月。幸宏アルバム。
全部購入したい気持ちはあるのですが、とりあえずベスト盤と東芝時代の作品に厳選してみようかな。

明日は別の店で中古CD15%オフやっているのでまた立ち寄ろうかな。
今年は購入控えようと決心したような気がしますが、2月半分にして既に破っているような…。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
