音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»05
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/02/07 [Sat] 23:30:30 » E d i t
運動も団体行動も苦手なボクですが、この作品だけはスポーツものですが何度も何度も観ます。
キャラクターも魅力ですが、やはり出崎作品の演出と杉野さんの作画が素晴らしいです。
特に小道具の電話の使い方が素晴らしいです。
あとは音楽もいいし、声優もキャラクターにあってますし。
少々台詞回しが古い部分がありますがそれはいい意味での欠点ということで。

最初にテレビで観たのがリメイク版エースをねらえ!で、その後劇場版をほぼリアルタイムで鑑賞。
あとはメディアが変わるごとに購入。ビデオ、レーザーディスク、DVDという具合。
今回はブルーレイということで大いに期待したのですが、画質はまずまずというところでしょうか。
最初はちょっと画質が…と思ったのですが、杞憂に過ぎなかったですね。
この画質なら大画面で何度も鑑賞しても大丈夫。次メディアで発売されるまでもたせないとね。
いいブルーレイディスクです。

この作品は原作の途中で終了していて、原作の後半部分がオリジナルビデオ作品としてリリースされていますが、多分観ることはないでしょう。ボクにとってエース…は、この劇場版で完結しているのですから。
スポンサーサイト

テーマ:今日書いておきたいこと - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。