音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/01/25 [Sun] 10:03:49 » E d i t
日曜日だというのに雪。
降ったら自然に溶ければいいんですが…。
除雪作業って本当に無駄な行為だなあ。あー疲れる。
それにしても明日朝が恐ろしい。

そんなわけで今日から始まった仮面ライダーディケイドなどを鑑賞。
いつの間にやら十年も続いているんですね。ビックリ。
昨年1年は面白くなくてお休みしましたが、それ以外の八作は完全に観てますからね。
今年はその全てのライダーが登場するというメビウスのような展開なので期待大。
日曜日は八時に起きないといけないなあ。と子供のようなことを言っているボクでした。

i-pod朝の1曲目は南野陽子「はいからさんが通る」でした。
南野さん自身は特にファンではないのですが、
2005年にリリースされた「テクノマジック歌謡曲」に収録されている曲なのでi-podに入っている次第です。しかし、2005年かあ。市町合併から丸四年も経過しているんだなあ。ひどい状況だったけど今もあんまり変わっていないような気がするんだけどな。

この曲のアレンジ、何故か細野さんの雰囲気がありますね。
特に細野さんがかかわっているというわけではないのですが。
編曲が荻田光雄さんなのでそう感じるのかもしれませんね。
風の谷のナウシカで細野さんと組んでますから。

そうこうしているうちにまた雪が降ってきました。
春はあまり好きじゃないけれど雪はもういいな。
アルバム「テクノマジック歌謡曲」でも聴いてみようか。
何故か春を感じるから。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
