音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/12/14 [Sun] 20:55:05 » E d i t
昨日に引き続き。
今朝は昨日の疲れから延々と寝ていたのですが、さすがに午後から外に。
幸い、天候もよくつい中古CD店に出かけてしまいました。

今日は中古CD3枚で1,000円セールに。もうじっとしてなどいられません。
年末も間近なのに休日にこんな状態でいいんでしょうか。

CD/アンテナ/ラスト・ロマンティック
CD/青銅のシンフォニー~バリ島のガムラン
CD/王宮のガムラン
CD/ボロブドゥールの栄華~ジャワの音楽
CD/バリの音楽
CD/ベスト・オブ・ケルティック・ミュージック
CD/風立ちぬ・堀辰雄/朗読・加藤健一
というような民族系音楽が中心のセレクションでした。

ガムラン関係の音源はなるべく購入しているようにしているので今回のセールはありがたかったですね。国内ではビクターとキングあたりが力を入れていますね。
なかなか売れるものではないので…。
あと、ケルティック・ミュージック。
最近はケルト音楽系も集めることを決意したのでタイミングよかったです。
ナイトノイズ、カパーケリーあたりがやっぱりいいですね。

今回はなんといっても風立ちぬ・堀辰雄の朗読CDが収穫でした。
しかも三枚組で500円。安い。
ボクは堀辰雄のこの作品がかなり好きなのでこういう企画ものはありがたいです。映画や俳優のファンだったらグッズなんかを購入することが出来るのですが、文学だとなかなかグッズってないですよね。そういう意味で朗読CDってグッズですからね。
明日朝聴いて通勤しようかな。「風たちぬ、いざ生きめやも」ですよ。
朗読CDもしくはカセットって持ってます?

そんな風にして今日も一日が過ぎました。
明日からまた頑張ろう。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
