音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/08/20 [Wed] 22:30:40 » E d i t
今日はロハスクラシックの後半、ではなくて購入してきた中古CDなどのお話。

例によって様々なCDなどを購入してきました。

今回は新しい中古店を発掘することが出来ました。
特に中野ブロードウエイビルに感謝です。こんな場所が近所にあったら本当にいいのに。
中野ブロードウエイビルではテクノ系専門の「MECANO」、品揃えがよくCDの価格も比較的良心的だった「レコミンツ」、音楽ジャンルその他専門の「マニュアル・オブ・エラー・ソノタ」に行けたのが感激でしたね。東京いいなあ、ホント。

・CDBOX/ムーンライダーズ/ムーンライダーズ・コンプリート・コレクションVOL.1
・CDBOX/ムーンライダーズ/ムーンライダーズ・コンプリート・コレクションVOL.2
ムーンライダーズのオリジナルアルバムのボックスで、前者が八枚組、後者が七枚組というもの。
まあ、いずれ揃えようと思っていたのし、半額以下だったということありこの機会にと購入しました。
ただしリマスター作業しているわりには音質がよくないような気もしますが…。
いずれにしろしばらくはムーンライダーズ漬けですね。

・シングル/PROPAGANDA/DUEL
・シングル/サウンドトラック/マルセリーノの歌
PROPAGANDAはドイツのバンドでZTTレーベルの中でも一番好きなので、ディスクを見かけると必ず購入するようにしています。このシングルは所有していなかったので嬉しかったな。しかも千円でおつりまできましたから。
マルセリーノの歌は1966年発売の楽曲で越美晴ヴァージョンのものは所有していましたが、オリジナルを聴きたくて即購入でしたね。これも470円だったので即購入しました。いい曲です、マルセリ-ノの歌。

それから小西康陽さん絡みの中古CDを何枚か。
しかし本当にいいセンスですよね、小西さんのオムニバスモノって。
・CD/トーキョーズ・クーレスト・コンボ/クール・クラブ・カレンダー
・CD/小西康陽監修/レディメイド、バカラックを讃える
・CD/トリビュート・トゥ・アントニオ・カルロス・ジョビン

最近凝っているカフェ系。
・CD/カフェ・アプレミディ・オリーヴ
・CD/喫茶ロックnow
両方ともシリーズで集めているので中古を見つけ次第に購入するようにしてます。
そんなわけで喫茶ロックシリーズはもうすぐコンプリートになりそうです。
70年代サウンド、万歳です。

あとは紙ジャケで出ていた大貫妙子最後の一枚「ロマンティーク」、スペースモノで欲しかった「禁断の惑星オリジナルサウンドトラック」、日本人が作ったエキゾものの最高傑作「ウォーター・メロン/COOL MUSIC」も無事確保できました。あとは曽我部恵一さんのライヴものとか…まあいいか。

今回はあまり購入しなかった割に満足度が高かった東京中古CDショップ巡りでした。
しかし暑かったな…。
でも楽しくて仕方ないです。購入するのはもちろんですが、購入してきたレコードに針を落とす瞬間が、堪りません。音楽のある生活好きです。

▼よろしければ「CDレビュー」、「音楽ブログ」、そして拍手のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
