音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/07/26 [Sat] 23:43:28 » E d i t
LPレコードの件なんですが、本日レコードプレーヤーを購入してしまいました。
ずっと昔から憧れていたテクニクスのSL-1200です。
でもなんとマイナーチェンジしつづけて現在五代目ということ。
ビックリしました。やはり名機ということなんでしょうね。

購入するきっかけなんですが、今日LPレコードを購入するため、
隣の県の県庁所在地まで中古店に出かけたのです。
そもそも先日通販でLP4枚購入したのが始まりなんですね。
この気まぐれがなければ今日は出かけなかっただろうし、
プレーヤーも購入しなかったはずですから。

LP自体はCDで所有しているYMO系のLPばかり数枚購入しました。
やはりジャケットの迫力と美しさが段違いですから。
つい見とれてしまいました。幸宏さんの「薔薇色の明日」はやはり美しかったです。
今までカセットとCDジャケットでしか見たことがなかったのでなおさらそう思いました。

で、気分よく街を歩いていると「高級オーディオ」の看板が…。
ちょっと冷やかしにいこうかと思ったのですがそれでおさまるはずもなく。
店には自分が欲しいと思っているオーディオ機器がところ狭しと置かれていました。
しかも自分が今欲しいと思っている様々なレコードプレーヤーが何台も鎮座して。
「ワタシを買って…」と誘いかけてくるわけです。
「ダメだよ」と何度もお断りしたのですけれど…。

その結果、帰りにはプレーヤーを持ち帰るボクがいたわけです。
さらに自宅に帰ると注文したLPがしっかりと届いているのでした。
あぁ。

今日から楽しいオーディオ生活の幕開けです。

余談ですが、店の方に「CD4,500枚ほど所有してます」と言ったら驚かれたのですが、そうなのかな。

▼よろしければ「CDレビュー」、「音楽ブログ」、そして拍手のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。