音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/06/28 [Sat] 23:45:09 » E d i t
東京では様々なCDを購入しましたが坂本真綾のデビューアルバムと最新アルバム「30minutes night flight」を同時に購入しました。ようやく発売しているアルバムが全て揃いました。まずはほっとしています。

個人的にはまだ初々しさが残るファーストアルバム「グレープフルーツ」がいいですね。僕が大好きな曲「約束はいらない」が収録されていますしね。坂本真綾 約束はいらない←かなり若いですね。

坂本真綾さん。
ご存知ない方もいらっしゃるとは思いますが、日本の歌手・声優・ラジオパーソナリティ・女優というくくりのようです。僕にとっては声優+ボーカリストというところですが、あまり声優としての活動は興味ないんですね。有名なところではそうですね、スターウォーズのパドメ役というところでしょうか。スターウォーズですよ、しかもヒロイン役。

ところでボーカリストとしてですが、特に菅野よう子さんとの一連のコラボレーションは完璧だと思います。最新作では菅野さんがプロデューサーとして外れてしまい新境地を目指したのですが、やはり物足りないものがありますね。

彼女の最新シングルはオリコン三位だったのですが、やはり声優ということもあってか、音楽ファンの間では今ひとつ話題にならなかったのが残念です。彼女のような存在がもっとチャートに入ってきて音楽番組に出演するようになるともっとおもしろいんでしょうけれど。

そんなわけで坂本真綾さんが坂本龍一さんのお子さんだったらよかったのに、と思う今日この頃です。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。