音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/06/25 [Wed] 21:42:58 » E d i t
1981年にリリースされて大ヒットを記録した寺尾聰の「リフレクションズ」。
このアルバムが25年の歳月を経て新レコーディングされ「リ・クール・リフレクションズ」として蘇りました。

オリジナルの「リフレクションズ」は持っているのですが、「リ・クール・リフレクションズ」はなかなか購入にまで至らなかったのです。やはり自分の好きなアルバムが変わったと感じるのは嫌ですから。リマスター作業で変わったというのではなく、新レコーディングで雰囲気まで変化するのはちょっといただけませんね。

昔憧れていた同級生(あるいは恋人とか)と久しぶりに会ったら、かつての面影がほとんどなくなっていてひどく幻滅してしまい、美しい思い出も台無しになった、ような体験に近いかも。

「リ・クール・リフレクションズ」、新宿の中古CDショップで比較的安価で販売されていたので、購入したのですが、やはり思い出は思い出として、オリジナルアルバムの雰囲気を大切にしていた方がよかったのかもしれません。出来は悪くないのですが、やはり「リフレクションズ」の1曲目は「HABANA EXPRESS」のあの軽快なイントロでないとね。

新レコーディングもいいですが、まずは「リフレクションズ」をSACDハイヴリッド化してほしいものです。

▼よろしければ「音楽ブログ」、「CDレビュー」、そして拍手のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。