音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/06/03 [Tue] 21:15:13 » E d i t
銀河鉄道999といえばエグザイルではなくてゴダイゴでしょう、という昭和世代にとってこの曲は印象深い曲ではないでしょうか。堺正章版西遊記のエンディングテーマ曲でした。この曲と999で僕の中でゴダイゴは殿堂入りしています。

何故か今日聴きたくなって「ゴダイゴシングルコレクション」という二枚組ベストを探したのですが…、なぜか二組あるんですね。

なんとなく悔しいです。二組購入していたということに対してではなくて、自分のCD状況を把握していなかったというところにですが。
5,000枚近く所有していればそういうこともあるでしょう、という意見もあるでしょうが、こればかりはね。仕事の内容はすぐに忘れてしまうのですが、趣味の領域、特にCDに関しては忘れない人なんですよね。それなりに何故。

考えられるのは
①購入していることを忘れて購入した。
②プレゼントにもらったら同じCDだった。
③ブックオフで廉価販売していたので。
④保管用に購入したことを忘れている。
⑤その他
というところでしょうか。

うーん、どれだったんだろ。

とはいうものの、結構同じタイトルのCD購入してますね。
これは購入したのを忘れているということではなくて、新しくリマスターなんかが行われるとつい購入してしまう、ということなのですが。一番ダブっているのはどれだろう。
比較的YMO系CDは再発が多いので二枚購入しているものは多いですね。あとは「未来派野郎/坂本龍一」は三枚、「BGM/YMO」は四枚、「千のナイフ/坂本龍一」は四枚、そして「エキゾチックサウンド・オブ・マーティンデニー」も四枚。こんなところでしょうか。

そんなわけで「ゴダイゴ/ガンダーラ」でした。
日曜日日本テレビ系夜の八時は大河ドラマではなく「西遊記」だった小学生時代。
懐かしいですね。あの頃は家族そろってテレビを見たものでした。
懐かしく甘美な昭和は一体どこにいってしまったのでしょうね。
もう記憶の中にしか存在しないのかな。

よろしかったら「CDレビュー」クリックお願いします。
▼現在ランキングベスト3あたりを彷徨ってますので。
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 音楽ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 10  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。