音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/05/16 [Fri] 22:07:59 » E d i t
CD購入した後の管理はどうしていますか。

僕はCDを購入するとまずビニールを破きます。もちろん帯に傷つけないように慎重に。
CDを聴いた後はケースに入れて市販されているビニール製CDケースカバーにCDケースを入れるのです。

このビニールは近所のCDショップで購入していたのですが、廃業してしまったのでしばらく購入していなかったのです。実に不便でした。ケースに傷がつくのは嫌だし、何より帯をしまっておかなければいけない。

でも、某タワーレコードに市販していたので早速購入。
いつも使っていたものとは値段も若干安いせいか薄いのですが、ビニールカバーしないCDケースよりずっといい。

そんなわけでこのNAGAOKAから販売されているケースカバー、なんとCDタイトル帯カバーもあるようなのでぜひ試してみようと思っています。

考えてみたらパッケージするのが好きなのかもしれません。
DVDもビニールカバに収納していますし、本は革製ブックカバーですし。
…でも考えてみたら、パッケージ好きと言ってもこの程度。
別にパッケージ好きっていうわけでもないのかも。
単にCD、DVD、本に傷がつくのが嫌なだけなんだろうなあ。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。