音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
[雑談]懐かしの図書館 
2008/05/13 [Tue] 22:38:18 » E d i t
今日は久しぶりに図書館へ出かけました。
正確には仕事帰りに思いたって立ち寄ったのですが。
四月から職場が異動になり、職場の近くに大きな図書館があるにもかかわらず、です。

考えてみれば図書館に行くのはいつ以来なんだろう。
一年ぶり、いやそれ以上でしょうか。
ずっと仕事が忙しく、いや言い訳ですね。
結局のところ気持ちに余裕がなかったんだと思います。
久しぶりの図書館は懐かしい、図書館独特の匂いに包まれていました。

そういえばこんな思い出が。
自分の小学校入学式後のホームルームで「図書室はどこですか」と先生にひとこと。
なんとも自分らしいエピソードだと思います。
当時はよほど本が好きだったんだなあ。
懐かしい気持ちになります。

そんなわけで今日は二冊ほど借りてきました。
ノンフィクションと海外小説。
今、一冊読んでいるので同時進行で読んでいこうかな。
でも無理は禁物ですね。楽しく読まないとね。

皆さんは最近何か本を読んでいますか。
小説?それとも?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

雑談 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
