音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
[TV]おせんTV化 
2008/04/24 [Thu] 00:13:01 » E d i t
おせん


日本テレビ系列4月22日から毎週火曜日夜10時に「おせん」がTVドラマとして放送されます。

僕は原作のファンなのでとても期待しています。
なにしろ僕の出身地の隣の町出身なんですよ、原作者のきくち先生は。
これは応援するしかないじゃないですか。
実際、お会いしたこともありますし。

もちろん期待と同時に不安もかかえているわけですが。
主演の蒼井優さんは嫌いではないのですが、原作のイメージとは180度違うわけです。
清楚な蒼井さんのおせんと、派手な外見なんだけど天然な原作おせん。
まあ比較するのはあまり意味がないのですけれど。問題は内容ですから。
イメージといえば準主演の江崎さんはイメージ通り、軽くていいですね。

第一回放送分は録画しながら鑑賞したのですが、イメージの違いさえ乗り越えてしまえば面白く見られました。僕は殺伐した、もしくは現実をそのまま描写したようなドラマは苦手なんです。ほとんど見ないけれど、たまに見るドラマくらいは楽しい内容のものがいいですね。

果たして「のだめ」のように僕がブルーレイディスクに保存したくなるような番組になるかどうか、今後の展開が楽しみです。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

TV *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
