音楽的生活1983-2008
音楽ってCDを聴いたり、ライブやコンサートに行くだけではなくて、日常生活でも音楽的なものってあるはず。 このページではそんな音楽的な出来事を紹介していきます。
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/01/30 [Wed] 21:52:00 » E d i t
最近、朝は必ず新聞のテレビ欄を必ずチェックすることにしています。

僕は基本的にTVというものはほとんど観ない人なのに、何故?。
それも全てはあの三人娘「Perfume」のためだったりします。

こんなにTV出演が待ち遠しいのはかつてのYMO関係くらいですね。

当時はハードディスクレコーダーなどはなかったので、VHSテープを用意してスタートするのをいまや遅しと待ったものでした。
もちろん録画予約すればいい話なのですが、当時の録画予約はたまに録画されていない時があったわけです。
楽しみにしていて録画されていない時の衝撃はなかったですね。

今では画面に番組表が出てそれを選択するだけで、停電や電波状態が悪くない限り、しっかり録画されているわけです。これもまた…いいか回顧モードは。

そんなわけで、Perfume公式HPをチェックして、テレビガイドをチェックというのは事前にやるのですが、やはり当日の新聞テレビ欄というのは突然Perfumeが登場する番組があるので見逃せないわけです。めざましテレビに出た時は嬉しかったなあ、録画は出来なかったけれど。
しかも地方だと番組が何週か遅れてとんでもない時に放送するのでやはりチェックは重要です。

しかしこう次から次にTVに登場する状況は楽しいですね。
YMO系を録画し続けたあの時の感じに非常に似ているんです。
なんというかこの状況を楽しまないともったいないです。
ここまで集中できるアーティストはしばらく登場しないと思うし。

ちなみに皆さんは「私もしくは僕はこのアーティストに凝っている!!」というのはありますか?。さすがに全部録画してやる、なんていうまではないにしても、出演したら絶対に見逃さない、くらいの勢いがあるアーティストとか。

というわけで今日はプレミア10「YMOからHASへ」を観ているわけです。
しかしこの会場に本当に行ったんだなあ。
スポンサーサイト

テーマ:テクノ・エレクトロニカ - ジャンル:音楽

TV *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。